ミニチュアピンシャーのりんとらん
スポンサーサイト
多頭飼いのしつけ
ミニピンってかみ癖?っていいますか、
噛むの大好きですよね?
音の鳴るおもちゃなんか ハムハムして
すぐ穴開けて再起不能にしちゃいますよね?



そんなミニピンを飼う上で
みなさん気をつけていたと思われるのは「電気コード」
ミニピンに限らずの事だと思いますが、
りんは 小さい頃はやはり ケージの近くにあった
LANケーブルを手で手繰り寄せ
カミカミされてしまいました。

もし これが電気コードだったら・・・

('A`))) ガクガク

なので その当時は ものすごく怒りました
尋常な怒り方じゃなかったです。

よっぽど恐怖だったのか、それ以来 コードには目もくれません
携帯の充電器や、ノートPCの電源&LANケーブルも散乱しているのに
素通りです。 ノートPCを地べたに置いておいても
その上を ピョン♪と飛び越えて 部屋の中を行き来します。


犬の界隈で 犬語?って存在するのか わかりませんが、


そいえば・・・  らんちゃんって
一度も コード類に興味を持ち 噛もうとしません

りんちゃんが 教えてるのかな?

そのかわり らんちゃんは 帰ってきたこあちの脱いだ靴下を

好んでくわえ コタツの中へ確保します。 _| ̄|○



irn2011.jpg
↑ ('A`) そんなことはありません

今日は らんちゃんに攻撃されソファーの裏に追いやられ
そのストレスでソファーの後ろのフスマの紙 破りやがったw




多頭飼いの 所では 弟妹分のしつけって どんな感じですか?
うちの 末娘は 怒られてるって自覚がない  ('A`) チーン♪

まさに 末っ子特有の駄々っ子ぶり

どうなることやら・・・ 





(おしまい)




↓ ランキング参加中でつ クリックおながいすます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
犬語はあるんじゃないかと思いますよー。うちはクロエにたいしてトイレの場所を教えたことがないんですが、初めてのときからしてくれました。

ちなみにフェンディはかつて空気清浄機のコンセントをかじって切ってしまい感電したことがあります。そのときの叫び声はすさまじいものでした。幸いどこも怪我せずにおわったのですが、それ以来フェンクロの部屋からはコードは全部撤去しました。なのでクロエはコードというものがこの世に存在することをまだ知らないと思います^^
2011/01/21(金) 09:11:38 | URL | フェンママ #- [ 編集 ]
うちは携帯の充電器3台と、ノートPCのバッテリー(PCとつなぐ部分)をサンにやられました・・・。
犬語があるか分かりませんが、サンのやっていることはとりあえず全部カヤが真似します。
だから、上の子がイタズラしなくなってから2頭目を迎えるのは正解かもしれませんね(笑。
そして怒られているカヤを見てとても嬉しそうなサンです(爆。
2011/01/21(金) 10:32:38 | URL | サンマー #- [ 編集 ]
同じ ミニピンさんでも 10犬10色ですねぇ~
まっ 個性があるから 飼ってて楽しいんですけどね♪

もっと 色々情報が知りたいですw
2011/01/23(日) 22:09:21 | URL | こあち #z7JjDI6U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
