ミニチュアピンシャーのりんとらん
(*´ェ`*) ぽちっと
今週は徹夜続きで 何も出来ず・・・_| ̄|○ ツカレタ・・・




なんとか こぎつけで更新








カメラのレンズって高いじゃないですか

というわけで、(どんなわけ?)

ヤフオクで検索 (*´ェ`*)ノ「PC」 カタカタ・・・

EFーSレンズだと意外と安く出品されている物もあるようですね


そんなわけで、 (だから どんなわけ?)

りんちゃんとらんちゃんの室内撮り用に明るいレンズを探していたのです。

EF-50 F1.8 だと明るいのですが 室内だと望遠すぎて、(APS-cだと80㍉くらい)

被写体の最短距離が50cmとこれまた近寄って撮れない





そんなわけで、今回の商品はこちら


DSCN0241.jpg

シグマの  18-50mm F2.8 EX DC MACRO

通しで F2.8と 室内撮りには自由が利き

おまけ的要素ですが、マクロにもなる代物


DSCN0247.jpg
装着例

被写体への最短距離が20cmと寄れ

かなり 使えそう


届いてから仕事でちゃんと撮れてないので、今度じっくりチャレンジ

ι(`ロ´)ノ 




(おしまい)

↓ ランキング参加中♪ バナーをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
