ミニチュアピンシャーのりんとらん
IMAGE MONSTER
涸沼のオフを前に

こあちさんはずっと価格コムとにらめっこ♪


質問しまくり

('A`) ウーン


('A`)フムフム


('A`) ホォー







で 仕事途中で たまぷら 寄り道




('A`)ノ□ シャキーン  





IMG_6855.jpg

EOS 7D


連写が速いのは どうでもよかったのですが、

一番の注目ポイントが AF精度の向上  

よく使う シグマの 50-500

50Dとの組み合わせで使っていますが

どうも向ってくる被写体の追従に辛い・・・

前回の舎人でも 惨敗し悔し思いをしました。


IMG_6859.jpg
使ってみて

やはりAFの食いつきはよくなりましたね
50-500の10倍ズームがゆえの遅さをカバーしてくれ
合掌した時のシャープさは かなりあがった模様


デメリットは 画素が3M上がったことによる ファイルサイズの増加
連写の向上による 余計な枚数までシャッターを切ってしまうこと

('A`) HDD 1Tがもう 悲鳴を上げています _| ̄|○







セッティングをもう少し煮詰めて
練習しようと思います。















('A`) まぁ あとは 腕しか残ってないのでがんばりまふ










観終わったら↓のミニピンを押してね (*´ェ`*)ノシ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
コメント
7D!!!マジで!!!スゲーw
同じキャノンユーザと思っていたけれど、
どんどん遠くに行ってしまうのね ...( = =)
それで枚数が倍増したのかぁ。
本体、重くなりました?
2011/07/25(月) 22:45:12 | URL | サンマー #rNoWdFwc [ 編集 ]
うーわー、7Dいきましたかー!
こんど 70-200 と一緒にランに置いといてくださいね♪
ありがたく持ち帰りますので。
2011/07/26(火) 15:21:15 | URL | JNZ #JRF4jLPA [ 編集 ]
サンマーさん>> やっとサンマーさんと同じ1800万画素になっただけですよw  本体はこあちの50D
バッテリーグリップも付けていたので、
ものすごく軽く感じましたw
つるつる7D軍団にはいりませんか? (笑


JNZさん>> いっちゃいましたねぇ~(笑
50D 70-200は相性問題ないんですけど、
中抜けしやすい性質上 10倍ズームでデフォーカス入ると迷走時間の間に 被写体が通り過ぎてしまいます。 7DはAF敏感の設定が出来るので、
中抜け防止もできました
ただ 画質は・・・となると・・・
賛否両論があるかもしれませんw

JNZさんもそろそろ50D耐ショット数超えたのでは?(笑) そろそろ7Dでは・・・?ヽ(*´ェ`*)ノ
2011/07/26(火) 21:39:44 | URL | こあち #z7JjDI6U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
