ミニチュアピンシャーのりんとらん
足の不安
IMG_2723.jpg
先日の舎人公園の時、
らんをリードで芝生散歩しようと 走り出した瞬間に
「キャン!」と 左後ろ足 ビッコ引き出しました


IMG_2744.jpg

すぐに正常歩行したので 走らせるのをやめ
歩くだけにしましたが、



IMG_2778.jpg
ここ最近 あまりよくありません




IMG_2806.jpg
右足は 前に パテラとの診断があったので、
それをかばって 今度は左足か?
と様子をみていました



IMG_2819.jpg






IMG_2820.jpg
様子をみていたら 昨日のランでしばらくしたら
左足がやはりおかしい 左をあげながらヒョコヒョコ
Σ('A`)





IMG_2853.jpg
IMG_2861.jpg
IMG_2881.jpg
そして今日、部屋で遊ばしていたら また「キャン!」と
言って 足をかばっていたらしく、
こあち帰宅後 セカンドピニオンへ





IMG_2915.jpg
診断は じん帯に損傷がある可能性があると・・・_| ̄|○


1週間 絶対安静 レーザー治療

やんちゃ盛りなので、安静が難しい・・・・


IMG_2918.jpg
('A`) てへ♪ じゃないわよ!




場合によっては手術が必要になる可能性があるかもしれないのに・・・



IMG_2968.jpg
IMG_3009.jpg
IMG_3039.jpg
しばらくは様子見です。 右足は今のところ進行していないので
とにかく今は 左足を痛み止め呑ませながら安定させないと・・・





(おしまい)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
