ミニチュアピンシャーのりんとらん
機材追加
すでに 使用してアップロードしていますが、
NEWレンズ追加しましたので、ご紹介

キャノン 
EF70-200mm F2.8L IS II USM

P1110525.jpg
F2.8通しで評価がかなり高いので 今の瞬間は今しかないと ゲット








P1110529.jpg
装着例

絞ると撮るのにもシャープに撮れますが
折角のF2.8  オフ会での使用はF2.8で撮ってみました。
絞ると50-500とあまり変わらない仕上がりになるので・・・

結果は 良い感じの枚数は少ないのですが、
なかなか味のある1枚が撮れました ヽ(*´ェ`*)ノ


これからは ランでは シグマ50-500とこの70-200とで
使い分けて撮っていこうと思います。





次は ピン関係では殆ど使わないと思いますが
PLフィルターを使いたかったので、
共用できる口径の77㍉を入手し、72→77ステップアップリングもゲト
10-22、18-200、18-50、70-200
この4本でも使用出来るようにチョイス
で、前回 50 F1.8で PLフィルター+フードの使い勝手よく


P1110531.jpg
77㍉のフードを加えてみました。
PLフィルターにこのフード付けるとフードで調整できるので、
便利でした



P1110534.jpg
18-50に装着例

見た目も迫力があります。 まさにパパラッチです。

しかし!! 取り付けて発覚!!

この便利フード 約20㍉以下は使い物になりません _| ̄|○

思いっきりケラレました。

PLフィルターをフードで減光調整できると思って組み合わせてみたのですけど・・

まぁ 当面は使いたい焦点距離で 付ける付けないで使い分けたいと思います。

全然 参考になりませんが、ご参考までに




明日(土曜日)は ゆきのの実家(大船)へ、りんとらんとゆきのを
送り仕事へ行ってきまふ そして2回目のお泊り ι(`ロ´)ノ 



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






関連記事
コメント
コメント
いいなーいいなー、IS付き、いいなー
こんどこっそり入れ替えておきますね(^^)/
2011/05/30(月) 00:41:53 | URL | JNZ #JRF4jLPA [ 編集 ]
かなり 悩みに悩みましたよw
70-200 F4にするか
シグマの70-200F2.8にするか・・・
シグマは資料が少なすぎたので断念しました^^
2011/05/30(月) 21:59:55 | URL | こあち #z7JjDI6U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
