ミニチュアピンシャーのりんとらん
予行練習
EF70-200mm F2.8L IS II USM を導入して、
前回の つるつるオフ涸沼に挑んだのですが、
見事に惨敗 _| ̄|○
2回目のオフに備え
みなみ野のホームセンターに りんとらんのごはんを買った帰り
七国へ寄りました。
さて 練習♪練習♪



IMG_0817.jpg


('A`) ウーン 露出が安定しない・・・
やっぱ 白トビが多発
IMG_0734.jpg

(モデルはまりもちゃん)
白い被写体は 補正をプラスにして安定し地面との
バランスが取れます。

IMG_0760.jpg
(まりもパパを盗撮w)




IMG_0830.jpg
しかし、黒いりんは りんに対して測光すると マイナス補正しても
地面の砂利が白トビしてしまいます。 _| ̄|○

シグマの500㍉ではそんなにならないのですが・・・



IMG_0865.jpg
仕方ないので、今回りんのカットだけ トーンカーブで補正



らんの場合は ブラウンなので、りんよりも白トビが抑えられ、
顔の ブラウンとタンの明暗もちゃんと分かるように撮れます。



IMG_0894.jpg
もう少し マイナス補正した方がいいのかな・・・




IMG_0928.jpg

さて 前回の記事の やりたかった事の実験も今回試してみました。
結果は 今回はなかなか2匹以上の並走の機会がなかったのですが、
感触はありそうでした。

IMG_0976.jpg
今回の写真の中に何点か、AIサーボを使いつつのアングルがあるので、
使いなれるようにがんばりまふ


さて!明日は サンマーさんに負けないように撮りまくるぞーι(`ロ´)ノ 





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
コメント
わわ、いつのまに...(笑)
自分の場合は面倒なので、ややアンダーで撮影(-1/3補正くらい)しておいて、
RAW現像時に調節してます。
リンちゃんみたいに黒い子は、トーンカーブで真ん中を持ち上げるような調整をすると、良い感じになると思います。
2011/05/14(土) 23:15:42 | URL | JNZ #JRF4jLPA [ 編集 ]
JNZさん>>ドックラン以外の撮影ではRAWでいってますが、いかんせんオフ会時はショット数がメモリたりないです(汗 16GX1と8GX2と2GX1でJ撮りで下手な鉄砲やってますw
RAWでじっくりやりたいのですけどね・・・
イベントなので ピクスタは「風景」でJPEG連写
ひたすら連写でがんばってみます。
ps今日は絞りありがとうございました。
シグマではF8で安定してるので決めてますが、
観音F2.8ではまだ模索中でしたので参考になりました。芝生だと開放端でも味があると思ってましたが、 ホームの砂利だと・・・これから使いこなせるように研究してみます。
 
2011/05/14(土) 23:44:21 | URL | こあち #z7JjDI6U [ 編集 ]
いいなぁ~

明日は楽しんで来て下さい!


綺麗な写真のアップ楽しみにしています!
2011/05/15(日) 00:19:57 | URL | アッキーラ #- [ 編集 ]
アッキーラさん>> こあち家これからも
参加可能なかぎり お邪魔させていただきますので、またお会いしましたら よろしくお願いしまーす。
2011/05/17(火) 01:08:16 | URL | こあち #z7JjDI6U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
