ミニチュアピンシャーのりんとらん
スポンサーサイト
EF50mm F1.8 IIのアイテム
デジイチで愛犬を撮っている方へのネタ

キャノンのデジイチを所有している人が安価で手ごろなので

かなりの所有率だと思います。

単焦点のレンズ EF50mm F1.8 II

今回は これに レンズフードを付けたくて

ヨドバシへ探索してみました

始めは 純正にしようかな?と思ってたのですけど、

こちらの方が 安価なので こちらにしました



HOYA レンズラバーフード(販売元 ケンコー)

P1110500.jpg

ゴム製のフードで 3段階に 伸び縮みでき、付けたまま

収納しても縮めてしまうのでがさ張りません

EF50mm F1.8 II のフィルター径が52㍉なので

52㍉用を買えばおkですが、 できればさらに

52㍉のレンズプロテクターを挟んで使用すれば

縮めた状態でも フォーカスリングに干渉することなく使用できるみたいです。

折角の 単焦点 フレアー防止にいかがですか?

見た目も 赤帯が入っているので

キャノンの高級レンズ Lレンズっぽく見えるし^^;

このフード付けてから ちょっと使用率があがりましたw

フードたしか 780円位だったかな?







(おしまい)









アクセスランキング参加中でつ ↓のミニピンバナーをクリック願いします _| ̄|○)) ペコ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
タッチの差で・・・・
純正フードを注文しちゃいました。
必要ないかなぁとも思ったんだけど、やっぱりフードは付けたくて。
でも旅行には間に合わずです><。
2011/04/21(木) 15:13:50 | URL | サンマー #rNoWdFwc [ 編集 ]
サンマーさん>> このフード使い勝手がいいです。
この記事うp後、 中古で PLフィルターってのゲットしました。 ガラス越しの反射テカリを消してくれたりするフィルターですが、このフードと併用すると フードを回転させながら調整出来るので 大変便利です。

@23日は非常に残念でした。 1時半、3時、5時、7時半、~ ずっと 雨ジャジャでしたので
ふてね してましたw

2011/04/24(日) 01:26:10 | URL | こあち #z7JjDI6U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
