ミニチュアピンシャーのりんとらん
FC2の粗い画像
今頃になってですが、ご参考までに・・・

りんとらん用に使っているFC2ブログですが、

写真のファイルサイズ制限が500kbまで。

ファイルサイズぎりぎりにいつもアップロードしていたのですが、

実際ブログをみると モヤモヤ

これは 表示を (サムネイル表示する)にチェックを付けているからで、

FC2で自動的に 指定したサイズに変換されます。

この自動の変換が曲者で、





↓ 今までは 800X533 の画像サイズを 500X450に自動リサイズしていました。
IMG_5888800_20110419180604.jpg
「私はもっと美人よ!!」とりんに怒られています。(違




折角、シャープに写った写真もこれじゃ 台無し

('A`) じゃぁ 始めから 500x450に加工したのを
サムネイル表示なしにして表示させたら どうだ?

といった感じが ↓です。

IMG_5888500.jpg

同じ横幅 500で 特に 文字の鮮明さが明らかに違います。

他のサイトで載っていたのですが、

横幅800を使いたくて、ブログ表示を 横幅500にしたい時は、

800と500の同じ画像を2枚用意し、

サムネイルに使う用に 500の画像の ファイル名の後ろに「s」を付けて

アップロードするそうです。 そうすると

自動サムネイル画像ではなく、アップロードした500の画像が表示されるみたいです。


先日の日記から 元サイズを500にして サムネイルなしにしています。

これで やっと すっきりしたw


画像がなんか変だぁ~と思われる方はやってみてください。





(おしまい)






アクセスランキング参加中でつ ↓のミニピンバナーをクリック願いします _| ̄|○)) ペコ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
確かに全然違いますね~。
アップすると画像がもやっとするなーと思ってたんです。いろいろコツがあるんですね。
2011/04/21(木) 14:40:07 | URL | フェンママ #- [ 編集 ]
フェンママさん>> 他のブログサイトで綺麗に載せる所あるみたいですけど、ここまで作ってしまっているので、変更せずに少しでも綺麗にはみなさん思っていると思います^^ これからもFC2でがんばりましょう♪
2011/04/24(日) 01:19:47 | URL | こあち #z7JjDI6U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
